小林麻央さんのブログを読んで思う、人間の強さ

小林麻央さんがブログを始めた。直後から今まで常にランキング上位にいる。彼女は言わずと知れた市川海老蔵さんの奥さんです。
 私はブログが更新される度に、愛読してます。
 彼女の綴る言葉を読むたびに、なんて素晴らしい人なんだと思ってしまうから。
 ブログを読む前は、やんちゃな海老蔵さんと結婚しちゃった、可哀そうな奥様だと思っていた。子供はいるけど、旦那様は家に帰ってこなくて、寂しい思いや、苦労してるんだろうなぁと、勝手に。だけど全然違った。重病でありながら、それを感じさせない、言葉の使い方。物事のとらえ方。芯の強さ。何気ない言葉から、行間からひしひしと伝わってくる。彼女の人間性の良さ。彼女の綴る言葉を読むたびに、なんて素晴らしい人なんだろう。私は少し年上だけど全然かなわないなぁと思ってしまう。あの海老蔵さんも、寄り道せず、帰りたくなるのは当然と納得。世間ではあの家族をブログで荒稼ぎしてるとか批判する人はいるみたいだけれど、いいじゃないか。そうであっても、と私は思う。私は彼女のブログは、毎日、何度でも読む。とても心が現れる気持ちになるから。これからも。こういう人こそ長生きすべきだと思っている。回復を願ってやみません。ネット お金 借りる

DreamHack Summer Astralis vs NiP

準決勝第2マッチはAstralisと、GODSENTに敗れながら二流立場で生き残ったNiPとの抗戦。
NiPはGODSENTに敗れはしたが、問題な訳ではなく、どうしても性質が悪かったという考え方が強い。
Astralisはスゴイではあるものの、NiPにとっては苦手なあちらという訳ではないので、勝ち進んで借りを返したいだろう。
関するAstralisも不安な点は見当たらず、確立は堅実と言える。
キャパ的には完璧のだが、やっぱ標題に無縁ので善悪今回は優勝を志すだろう。

お互いに不安な題材は無いだけに、とっても明るい抗戦になると予想している。
勝ち負けとしては過去の戦績からだとNiPが凄いが、均衡していると見て確実。
個人的には表紙というオトクも考慮してNiPに予想する。
こういうマッチに関しては殊更何者をフォーカスすることもなく一同をチェックしたい。
それほどに両班の団員も優勝を目差すに十分な姿だろう。授乳中でも飲める酵素ドリンク

改めて読む死国が面白くてハマっています!

死国ってご存知でしょうか。元々はホラー小説でして、映画になりました。九州が舞台で、独特の方言がすごく耳に心地よかったのを覚えています。有名なお遍路を取り上げていて、子ども心にすごく怖いなぁと思ったものです。
大人になってからもDVDを借りて見たのですが、たしかに怖いんですよね。でも、怖いというよりは美しさを感じました。どことなく幸が薄そうな美人の夏川結衣さんが好演。そして、何と言ってもエキゾチックな美人栗山千明さんの名前を轟かせた映画です。一目見て覚えてしまうルックス。綺麗なのに、ホラーの世界にピッタリ。とても衝撃的でした。

実は小説を読むのは今回が初めて。リサイクルショップで100円だったので買ってみたのです。しかし、面白い!本当に申し訳ないのですが、やはり映画よりも小説の方が面白いなと感じました。独特の世界観なのですが読みやすく、小説は普段あまり読まないという方でもスラスラ読めてしまう名作だと思います。MACA MIU

これからどんどん懸賞にも応募してみようと思っています

先日懸賞でシャンプーとリンスが当選しました。別に大したものでは無いのですが当たって届いた事が凄く嬉しかったし、びっくりしました。なかなか懸賞も出してはみているのですが、なかなか当選まではしてくれないので、ほとんど最近は諦めてはがきを書いたりするのも止めていました。でも今回当たってくれたので、もしかするとまた当たってくれるのかも、という感じでこれからもどんどんはがきを書いてみようかなと思っています。結構はがきを書くのが面倒というか時間が相当掛かってしまうので本当は大変だし嫌なのですが、それでも当たって商品が届く楽しみとは代えられないなと思ったので、これからもどんどん続けてはがきを書こうと思いました。でもこうやって見てみると出したはがきの値段とシャンプーとリンスの値段を比べても店頭で買っても変わらなかったんじゃないかなという感じなのですが、宝くじを買うよりは安いものだし、それだけ確率も高くなると思うし、楽しみ料としてこれからも続けようと思っています。http://xn--n8j1d1ddgf2967ciod77c253a6ra7242a.xyz/

ネットの話題一つ書きます(笑)(笑)!!

ネットのニュースで記事になってた話題取り上げます!
モデルのすみれさん活動を休んでるみたいでびっくりしました
ストレスが問題になって休んでるということですが
ストレスって何があるのか?
ネットにいろいろ書き込みされたみたいで
悪口を書き込みされたみたいでそれでストレスになり休んでる噂が出てますねまぁ真相はわかりませんが
妊娠してる噂も出てるから良くわかりませんが!
でも体調悪くなってるのは間違いないですよねかわいそうですよね綺麗だから大好きなですが(笑)元気な姿を見せて欲しいよね
早く復帰されることを期待しながら待つしかないですねまぁあんまりに人気がある人だから引退はして欲しくないですね??(*^_^*)頑張りましょう活動を期待しております
ではそろそろ一旦この辺で終わりにして仕事に行ってきます
またゆっくり後で書ければ書きますでは夕方に書きますでは
またねバイバイ?肩がこりがやばいです(笑)まぁ頑張りましょう今日も一日シルキーカバーオイルブロック

「冬野菜」をまるっと使える、贅沢なひととき

2月を迎え、梅が咲き、お花屋さんにはスイートピーやチューリップ。
街のスーパーや八百屋さんには新キャベツや新玉ねぎ、
菜の花が並び始めました。生活に「春」を取り入れたいこの季節、せっかくなので楽しみます。

春の訪れを少しずつ感じられる今日この頃、まだまだ寒さを感じる毎日ですね。
美味しいのは冬の大地のエネルギーを蓄えた、大根や白菜、しっかりとした長ネギですね。
産直販売や八百屋さんで新鮮な野菜を手に入れることは、この季節のささやかな贅沢だと感じています。

「大根1本」は丸々活用、「どろネギ」は寒いお外に保存し、使うときに家の中へ。
大きな白菜は、まだ丸々買ったことがないのです。(いつも1/2や1/4にカットされたものを購入しています。)

この季節はお鍋や煮物、お漬物にと大活躍です。
1本の大根は、葉をごま油で炒めてふりかけを作り、皮は人参などと合わせてきんぴらに。
これが「最初」の仕事です。それから、漬物やピクルスを漬け込み、残りを大根おろしやふろふき大根、
煮物に活用しています。

慌ただしい毎日、葉っぱのついたお野菜を調理できる時間と心の余裕、これが「冬の贅沢な時間だな」と感じています。モビット 審査 在籍 確認

主人の枕が臭ってぐっすり眠れませんでした

主人はいつも朝シャワーをするだけでそれ以上はお風呂に入らない人なので、どうしても夜そのまま1日の汗とかを掻いたまま寝てしまうので、その汚れが枕とかにも染み付いているみたいで、夜主人の隣で寝ている私は何だか匂いで眠れませんでした。主人の方を向いて寝ると嫌な臭いが鼻にプーンとくる感じで、寝るどころではなくて困ってしまいました。ベッドのシーツとかカバーはいつも3日に1度は変えているのですがそれでもこの匂いなのでどうしようかと思ってしまいました。主人が汗を掻いたり掻かなかったりとその時によって匂いの強さも違うのですが、今回はとにかく臭いがきつくて夜何度も寝返りを打ってしまっていました。なので、ちゃんと寝れたのか寝れなかったのか分からない状態で本当に疲れてしまいました。なので朝主人が起きてからは直ぐにベッドのシーツとかを全て外して洗濯をしておきました。本当に主人の枕の匂いには耐えられないので夜もちゃんとシャワーでもして欲しいなと思いました。銀座カラー コース

想定外がないように想定して自然災害に備えたいものです

今日の午後から息子の引っ越し用品の一部を,隣のまた隣の県まで運びました。
実家に保管していた寝具や電気製品などを再使用するためです。
我が県も数日雪が降り高速道路の状況に不安がありましたが,隣の県に入ると積雪がほとんどなく,同じ北陸地方でも随分違うものだなと感じました。
その後も海沿い,山沿い,峠の場所と積雪は変化し,地形によっての違いがよくわかりました。
今回の寒波も以前はそこまで多くなかった中国地方を中心に降雪をもたらし,昔と比べて気象の地域性が変わってきたようです。
昔は私の地元でも市街地で2m近い積雪があった事もありましたが,ここ20年程は1mを超える積雪はほとんど記憶にありません。
地球規模の気候変動の兆しが,少しずつ現れているのかもしれません。
自然はこれからも今までの常識を超える脅威を,我々に与え続けるのでしょう。自然のスケールに人間はとても及びません。
災害が起きた時によく想定外という言葉が聞かれますが,色々な事を想定して備えていく大事さが必要な時代になってきているようです。

趣味はゲームと主人と一緒に長距離ドライブと競馬

私個人での趣味は子供の時からテレビゲームです。
今は子供もいるため、テレビを使用してのゲームは控えていますが自分の時間がある時は携帯ゲーム機を使用しています。でもスマホはストーリーが短そうであまり好きではないのでやっていません。
昔に比べると何時間もゲームに熱中していないのでゲームに対する熱は少し冷めてしまったみたいですが、短時間でもできると満足しています。
主人とやる趣味は長距離ドライブです。主人の運転のみですが二人で青森やら大阪やら四国やらあちこち行きました。今は子供がまだ小さいのであまり遠出はできませんが子供も行けるようになったらみんなでドライブができたらいいと思っています。ドライブをしながらグルメを堪能するのも好きです。
もう1つ、主人とやる趣味に昨年から競馬が増えました。お金がかからないように週に一回の大きいレースだけやるようにしていますが、主人とどちらが当てるかを競っているのが楽しく、当たれば嬉しい楽しさもあってやっています。http://www.asahikawa-sweet.jp/

ペヤングのパクチー味の焼きそばをついに食べました

焼きそばが大好きな私!
先日やっとパクチーのペヤングを発見しました。
近所のコンビニを巡っても発売当初は出会えなかったのに、たまたま入ったコンビニで発見!
パクチーも大好きだし、ペヤングも大好き。
具材はいっさいなくて袋に入った乾燥パクチーのみ。
お湯を入れたら膨らんで、結果、すごいパクチーでした。
家中に漂うパクチーの香り、家族に臭いと言われました(笑)
味はパクチー好きなら美味しいです。
私は大満足でハマっちゃいました。
パクチー大好きなんですが、季節的に生のパクチーが食べられない、収穫できない時期なんかは助かります。
ペヤングの挑戦する姿勢が好きです。
わかめマックスも美味しかったんですが、醤油味の焼きそばはちょっと残念でした。
やっぱり焼きそばは味が濃いのがいいですよね。
家で作る焼きそばよりもカップ焼きそばが好きです。
私はUFOはちょっとソースの味が苦手なんです。
やっぱりペヤング派!
これからもペヤングの挑戦を応援していきたいです。更年期サプリ